買取専門で高く買ってもらうには

車の買い取り専門店


当然ですが車の買い取り店は安く仕入れ、高く売る事で成り立っています。
ですからなるべく安く買う為の交渉をしてきます。

車の買い取り店は

「どういったお客さんなのか?」
「他でも見積もりを取っているのか?」
「希望金額はあるのか?」

といった情報を聞きだそうとします。
交渉の上で聞いてくる事もありますし、アンケート用紙などで記入を求められる場合などもあります。

車の買取店は安く買い取った印象を与えないように様々な方法で交渉してきますから、自分の車の査定基準額を知らないと数万円、時には十数万円の損になる事もあります。


自分の車の査定額を知る

自分の車の査定額を知るには買取店へ電話したりするのは無駄なので、インターネットを利用します。
インターネットの無料での一括見積もりサービスでは、あまり金額に差が出ずに自分の車の相場を知ることが出来ます。

入力情報を元に買取店から連絡が入る場合もありますが、現在は買い替えも含め検討中である事を伝えておけばしつこく連絡してくる事もないので大丈夫です。
自分の車の査定額の相場を知っていれば希望査定金額を高く設定できますし、交渉も有利に進められるので是非やっておきましょう。

オプションはどうする?

オプション品に関しては事前にはずす事を前提に交渉しましょう。
オプション品の価値がある場合でもなるべく安く買う為に考慮されない場合もありますから、オプションなしで見積もりした上でオプションを付けた場合の値段を聞く様にして下さい。

オプション品の下取り値段が気に入らない場合はインターネットオークションなどを利用すれば、今は個人でもオプション品を売る事は出来きるので検討しましょう。

 

お役立ち情報一覧

新車購入

中古車購入

下取りのエトセトラ

車の保険

車手続きガイド

迷った時の車選び

運営者情報・リンク集

リンク集

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

    

運営者情報・リンク集

Copyright ©  はじめてでも分かる車購入まめ知識 All Rights Reserved.